88歳になった私の創作活動です(1928.5月生)。72才で初めてカメラをさわり74才で初めてMacをさわり、試行錯誤しながらも素敵な写真仲間達と共に、人生を100倍楽しんでいます


by kimiko_san

<   2008年 06月 ( 100 )   > この月の画像一覧

仲良し。

昔、昔、ある家に可愛い可愛い、女の子が、
サンタさん、来てくれるかな〜と、靴下握りしめ、サンタを待っていた。
あんたは、とっても、とっても、お利口でいい子だから、きっと、いや必ず来るよ、
本当?
あんたのとこに来ないサンタなんかいないよ、
わ〜〜嬉しいな〜、早く来ないかな〜、
もーすぐ来るよ、
お兄ちゃん、早く来るといいね、来ないかなー、
馬鹿お前が寝てから、サンタ来るんだ、そんな靴下は頭のとこに置いて、
早く寝ろ、馬鹿が、
アッ寝た寝た、ばーちゃん、早く早く白ひげ付けなくちゃ、ばーちゃん、ひげ、
どんなにして付けるの?
ウン付けてあげる、
うわ〜サンタさんが、可愛い過ぎるよ、こんな可愛いサンタさん居ないよね、
お父さん、居ないよね、
そこに、立派なサンタがいるじゃなかか、写真撮るから、ジットしとけ、パチり、
お兄ちゃんサンタで、このこも明日大喜びするよ、絶対に、
本当かな。僕がサンタだとは、知らずに、寝てる、
サンタなあんか居ないのにね、
うんそうね、いいじゃない、大きくなったらわかるから。
面白かたね。ばーちゃん、
うん面白かったね。

b0133890_15424051.jpg

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
気に入ったら押してね!
by kimiko_san | 2008-06-30 15:41 | ● 私の写真(イメージ写真)

宇宙。

宇宙をイメージしたんだけど、
なんじゃこら、
  クスッツ。

b0133890_13285065.jpg


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
気に入ったら押してね!
by kimiko_san | 2008-06-30 13:30 | ● 私のアート

はじける。

あ〜苦しい、
ナンデナンデ、閉じ込めるの、
悪い事なんにもしとらんのに、
どおしてか、解らんとね、
いい、あんたは、うすいうすい、体衣で出来たるんじゃなかね、
すぐにはじけて、
私をがっかりさせるんじゃなかね、
苦しいなら、出してあげるから。
そんなに睨まないで、
   ハイ出て。

b0133890_13115935.jpg


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
気に入ったら押してね!
by kimiko_san | 2008-06-30 13:13 | ● 私の写真(イメージ写真)

桜。

石畳を、

背に咲く桜、

ホホ染める。

b0133890_128957.jpg


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
気に入ったら押してね!
by kimiko_san | 2008-06-30 12:09 | ● 私の写真(イメージ写真)

ガックン。

よくふるなーと、一人ごと、新聞取りに外え、
ふと車庫の片隅に目がいく、なーんだか、解らんが、私を呼んでいる気がした、
ちかずき、足下を見て、わー綺麗!!私の心が叫んだ!
其所には、こけや砂や、ほこりが、溜り、
私のだらしなさを、降りしきる雨が、まるで鏡の底に、入り込んだ、自然界のアートを作りあげている、
見とれてるばあいじゃない、
カメラ、カメラ、カメラを持ち出し、カメラが濡れる?手ぶれ、そんなこと、かまちゃいられない、
       パチり、
アーこんなはずじゃなかった、ガアックン。


b0133890_232085.jpg



にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
気に入ったら押してね!
by kimiko_san | 2008-06-29 23:21 | ● 私の写真(日常写真)

足跡。

砂漠ならぬ、平らな、綺麗なつち壁の上を、影と共に、
行儀よく、一列に並んで、皆仲良く唄を歌い乍ら、
かろやかに、いずこかに、進み行く、あなたたち、
足跡は残さないでね

b0133890_212285.jpg


b0133890_2152189.jpg


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
気に入ったら押してね!
by kimiko_san | 2008-06-29 21:09 | ● 私の写真(日常写真)

くやしか。

少し疲れて来たみたいだね、
もーう大丈夫、私がいるから、
も〜少し頑張って、
水あげるから、うーん?水だけじゃ駄目かい、
私に出来る事って何だろう...?
ダマットらんで、なんとか、かんとか、言うとヨカタイ
あっ、なになに、私じゃ頼りんならん、
言うても、すぐ忘れるくせに、
やっと、話してくれたと、おもうたら、
そぎゃんこつば言うて、
あたとるばってん、ううウウウン!
    くやしかあ〜〜〜〜、



b0133890_1422351.jpg

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
気に入ったら押してね!
by kimiko_san | 2008-06-29 14:25 | ● 私の写真(イメージ写真)

待っとる。

わ〜なんじゃこりゃッ、
あんた達、何にもの、虫それとも、蟻?解らんばい、
花びら、どん、まきこんで、どぎゃあんすっと、
ばーさん、どぎゃん、目しとっと、よーくみなっせ、
アッ解った、私があんた達を生んだんだなあ、
そうだよ、花びらはこんまいの、雨風ん時飛んで来たケン、
一緒に腐って行くんバイ、
じゃー又いい腐れ顔に育ってね、
待っとるケンね、指切った、
痛いたい。

b0133890_2144396.jpg

 


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
気に入ったら押してね!
by kimiko_san | 2008-06-28 21:49 | ● 私の写真(日常写真)

ドンドンドン。

今日はなんの祭りかな、
うううん祭りじゃなか、練習しとっと、
コップ中で?
だっておら〜足無かっだもん、手と頭だけだもん、
胴体と足付けてもらえばよかたい、
うん僕だって、つけてほしかたい、
だが、ガソリンから始まって、なんもかんもたこうなたけん、
僕んとこ迄、お金が回って来んとたい、
ううーんそう、でも、あんたの大きな頭が乗り太鼓叩けば、コップ割れるよ、
大丈夫大きな目で見とるケン、クスウッ!!
そげんこつ言うケン恐ろしくなったたい、
ご免ご免。

b0133890_18493236.jpg

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
気に入ったら押してね!
by kimiko_san | 2008-06-28 18:52 | ● 私の写真(イメージ写真)

雨。

あーあーこんなに、溜まって歩けんバナ、
あんただち、汚すんじゃなか、
早くどっかに行きな、
ひとん足も、ずぼんも、こげんヌラカシて、
着替え持たんとバイ、イッチョライだけん、
こんなどしゃ降りなか、外にずっとが悪かたい、
長靴もはかんで、
もっとらんもん、
うんあ、しょうんなか、
やむまでまあっとかんとしょんなかじゃなかか、
そうすっか。

b0133890_17444652.jpg




にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
気に入ったら押してね!
by kimiko_san | 2008-06-28 17:49 | ● 私の写真(日常写真)